nimi-title: ハムハムだいあり〜


ララへ・・・space



ララ。
まさか死んじゃうとは思わなかった。
最後はお腹がパンパンに膨らんじゃって、
きれいな顔もくちゃくちゃになって痩せこけちゃって、
あの真っ白でかわいいララがこんなになっちゃうなんて。
本当にごめん。 ごめんね。

最近はいつも、何かを言いたそうな素振りだったよね。
いったいどうしたのかなって、もしかして具合がよくないのかなって、
何となく思ってはいたのだけど、まさか命にかかわる病気だったなんて。
ララの必死の訴えに応えることができなくてごめんね。
どうか許してね。



ララ。
最後は私の手の中に、そのちいさな身体を委ねてくれてありがとう。
ララが懸命に呼吸を続けるのを、この手に感じることができたよ。
ララ、頑張ったね。 えらかったね。 本当にありがとう。

でも、死んでゆくのは辛かったよね。 寂しかったよね。
まだまだこれからだったのにね。


ララは小柄で真っ白な、とってもかわいい我が家のお嫁さん。
そして、とってもかわいい我が家のお姫さま。

ララ、じゃんが郎の子をたくさん生んでくれてありがとう。
まさかの連続出産にもめげずに、
体力の限界がきそうになってもあきらめないで、
必死になってみんなを育ててくれてありがとう。
あの時は本当に大変だったよね。
小さな身体で本当によく頑張ってくれたよね。
ララは本当に立派だね。



ちいちゃなララは、いつも一生懸命な頑張りやさん。
そして、かよわさと元気さが
その小さな身体に一緒になって詰まっていたよね。
度胸満点でおちゃめで、時には図太さも見せてくれる反面、
その実とってもデリケート。

決して誰にもいじわるはしない、素直で健気でとっても優しい子。
その上ひとなつっこいかわいさも持っていた。
けど、いつも精一杯自分の身を守ろうとしているように見えた。
本当は自分に自信がないのかな? なんて思わせられる、
そんなはかなさが、とっても魅力的に見えてしまうララでした。

そして、運動神経バツグンですばしっこい、
そんな活発な元気さもララのもうひとつの魅力。
こっそり脱走して、あっちこっちをカジってまわったこともあったよね。
じゃんが郎のごはんをササーッとドロボーしたこともあったよね。

小さな身体でいつも懸命に生きてきた、
そんなララの姿をこれからもずーっと忘れない。
ララは私たちの宝物。
ララ、ありがとう。 本当にありがとう。



これからも、ずっとずっと私たちのお姫さまでいてね、ララ。